Listing Ad

購買意欲の高いユーザーをピンポイントで集客、バナー・LP・動画もまとめて改善

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購買意欲の高いユーザーをピンポイントで集客、バナー・LP・動画もまとめて改善

リスティング広告とは、ある特定のキーワードに対して広告が表示される「検索連動型広告」です。
購買意欲の高いユーザーが多くコンバージョン率が高いのが特徴です。

リスティング広告とは、日本語でいえば「検索連動型広告」です。 ユーザーが検索したキーワードに応じて検索結果画面の上や下に表示される広告を「リスティング広告」と呼びます。
リスティング広告は必要性が差し迫っていていたり、条件を満たせば今すぐサービスの利用や商品の購入をしたいなど、今すぐ必要とされる顧客に対し、悩みの解決をしてあげるという点で、需要と供給のマッチングが成り立ちやすい広告といえます。

リスティング広告とは、日本語でいえば「検索連動型広告」です。 ユーザーが検索したキーワードに応じて検索結果画面の上や下に表示される広告を「リスティング広告」と呼びます。
リスティング広告は必要性が差し迫っていていたり、条件を満たせば今すぐサービスの利用や商品の購入をしたいなど、今すぐ必要とされる顧客に対し、悩みの解決をしてあげるという点で、需要と供給のマッチングが成り立ちやすい広告といえます。

掲載順位=入札価格 × 広告の品質

高い金額で入札するほど、掲載順位が高くなり、検索結果上部の目立つ位置に広告が表示されやすくなりますが、低品質な広告が上位に表示されないように、 入札金額だけでなく 「広告の品質」も評価基準 となっています。

このような課題はございませんか?

■ リスティング広告を始めたいがやり方がわからない

どのように改善をすればいいか分からない。
広告運用に関する専門知識がないため全て任せたい。
自社ランディング先のページも修正したい。

■ 顧客を獲得してすぐに成約につなげたい

今すぐサービスを必要とされる顧客を獲得したい。
競合他社との差別化をはかりたい。
既存HPへの集客を強化したい。

■ 広告宣伝費に多くの予算が出せない

予算を調整しながら柔軟性の高い広告配信を行っていきたい。

■ リスティング広告を始めたいがやり方がわからない

どのように改善をすればいいか分からない。
広告運用に関する専門知識がないため全て任せたい。
自社ランディング先のページも修正したい。

■ 顧客を獲得してすぐに成約につなげたい

今すぐサービスを必要とされる顧客を獲得したい。
競合他社との差別化をはかりたい。
既存HPへの集客を強化したい。

■ 広告宣伝費に多くの予算が出せない

予算を調整しながら柔軟性の高い広告配信を行っていきたい。

wazekaの支援ポイント

検索意図に応じた適切な設計

Planning

リスティング広告で、重要とされる顧客の検索意図に意図に応じたキーワード設計を行います。 特に検索広告では「買いたい」や「知りたい」といった検索意図に対して効果的なキーワードを最優先で設定し広告を配信し、コンバージョンを大きく上げることができます。 また適切な広告配信を行うことで、将来の顧客に対するアプローチを行うことも可能です。

顧客視点の質の高い広告文をつくる

Message

広告の掲載順位は、キーワードごとに設定している「入札価格」と、「広告の品質」の掛け算によって決まります。 良い広告をつくることで誰であっても広告を上位掲載できるため、顧客視点の質の高い広告文をつくることを重視したコンテンツ設計を行います。

LPの設計・改善

Production

検索ワードに合わせて、関連性の高い広告を表示させることができるリスティング広告。
「商品を購入する見込み度が高いお客さま」にむけて、LP制作では今すぐサービスを必要としている顧客を絶対に逃さないことを重視したコンテンツ設計を行います。

常に改善を続ける

Analysis

過去から現在までの運用データの分析、課題解決のための施策立案、適切なタイミングでの施策実施など、PDCAサイクルを継続的に進めることで、安定した広告効果が得られる状態を目指します。

検索意図に応じた適切な設計

Planning

リスティング広告で、重要とされる顧客の検索意図に意図に応じたキーワード設計を行います。 特に検索広告では「買いたい」や「知りたい」といった検索意図に対して効果的なキーワードを最優先で設定し広告を配信し、コンバージョンを大きく上げることができます。 また適切な広告配信を行うことで、将来の顧客に対するアプローチを行うことも可能です。

顧客視点の質の高い広告文をつくる

Message

広告の掲載順位は、キーワードごとに設定している「入札価格」と、「広告の品質」の掛け算によって決まります。 良い広告をつくることで誰であっても広告を上位掲載できるため、顧客視点の質の高い広告文をつくることを重視したコンテンツ設計を行います。

LPの設計・改善

Production

検索ワードに合わせて、関連性の高い広告を表示させることができるリスティング広告。
「商品を購入する見込み度が高いお客さま」にむけて、LP制作では今すぐサービスを必要としている顧客を絶対に逃さないことを重視したコンテンツ設計を行います。

常に改善を続ける

Analysis

過去から現在までの運用データの分析、課題解決のための施策立案、適切なタイミングでの施策実施など、PDCAサイクルを継続的に進めることで、安定した広告効果が得られる状態を目指します。

ADVANTAGE

企業におけるリスティング広告を活用すべき理由

リスティング広告は検索結果に表示される

リスティング広告は「検索連動型広告」とも呼ばれるとおり、Googleなどの検索エンジンの検索結果画面に表示されます。検索結果画面では広告枠の表示位置は自然検索枠よりも上です。
一般的にユーザーは検索結果を上から順にスクロールして閲覧するページを選ぶため、表示位置が上位であればあるほどユーザーの目に留まりやすいともいえるでしょう。

購買意欲の高い見込み顧客に直接アプローチできる

リスティング広告は、検索という行動を起こして流入するため、購買の意欲・モチベーションが高いユーザーが見込めます。 これにより短期的にアクセスアップに貢献でき、確実にサイトへの流入を増やすことが可能となります。

少額の費用から始められる

テレビCMや新聞広告、屋外広告や折り込み広告などの媒体と比較して、少ない予算でリスティング広告運用を始めることが可能です。クリック課金では、クリックされて課金されるため無駄な費用の削減が可能です。

リアルタイムで改善できる

リスティング広告などのWeb広告は、広告に触れたユーザーの検索したキーワードや閲覧履歴、さらには性別、年代といった属性情報がリアルタイムで取得できます。リスティング広告は出稿した広告の内容をいつでも修正できるため、リアルタイムで取得したユーザーの反応にあわせてより良い内容に調整していくことが可能です。

スマホ時代の消費者にしっかり届けられる

近年はスマホの接触時間が非常に大きくなっています。情報検索の際に消費者はインターネットの使用がメインになっているため、消費者にしっかりとリーチさせることができます。

良い広告をつくると掲載順位に有利に働く仕組みがある

広告の掲載順位は、キーワードごとに設定している「入札価格」と、「広告の品質」の掛け算によって決まります。つまり、良い広告をつくることで誰であっても安いクリック単価で広告を上位掲載できる可能性があります。

リスティング広告は検索結果に表示される

リスティング広告は「検索連動型広告」とも呼ばれるとおり、Googleなどの検索エンジンの検索結果画面に表示されます。検索結果画面では広告枠の表示位置は自然検索枠よりも上です。
一般的にユーザーは検索結果を上から順にスクロールして閲覧するページを選ぶため、表示位置が上位であればあるほどユーザーの目に留まりやすいともいえるでしょう。

購買意欲の高い見込み顧客に直接アプローチできる

リスティング広告は、検索という行動を起こして流入するため、購買の意欲・モチベーションが高いユーザーが見込めます。 これにより短期的にアクセスアップに貢献でき、確実にサイトへの流入を増やすことが可能となります。

少額の費用から始められる

テレビCMや新聞広告、屋外広告や折り込み広告などの媒体と比較して、少ない予算でリスティング広告運用を始めることが可能です。クリック課金では、クリックされて課金されるため無駄な費用の削減が可能です。

リアルタイムで改善できる

リスティング広告などのWeb広告は、広告に触れたユーザーの検索したキーワードや閲覧履歴、さらには性別、年代といった属性情報がリアルタイムで取得できます。リスティング広告は出稿した広告の内容をいつでも修正できるため、リアルタイムで取得したユーザーの反応にあわせてより良い内容に調整していくことが可能です。

スマホ時代の消費者にしっかり届けられる

近年はスマホの接触時間が非常に大きくなっています。情報検索の際に消費者はインターネットの使用がメインになっているため、消費者にしっかりとリーチさせることができます。

FLOW

サポートの流れ

  • 01
    お問い合わせ
    お問合せフォームよりお問合せください。追って弊社よりご連絡をさせていただきます。
  • 02
    ヒアリング
    弊社担当者が貴社の商品やマーケティング、データ活用等の課題を丁寧にヒアリングさせていただきます。
  • 03
    企画・戦略策定
    お客様個々の強み、リスティング広告運用の目的をヒアリングします。 キーワードボリューム、ユーザニーズ調査を行いリスティング広告運用のコンセプトを戦略策定します。
  • 04LP最適化
    コンバージョン率を高めるために最適なLPを制作します。 「広告との関連性」「ページ表示速度」など、ユーザーの離脱率を下げ、今すぐサービスを必要としている顧客を絶対に逃さないことを重視したコンテンツ設計を行います。
  • 05
    広告配信
    検索意図に対して効果的なキーワードを最優先で設定し、コンバージョンを大きく上げる 顧客視点の質の高い広告文をつくることを重視した広告を配信します。
  • 06
    効果検証・改善・保守運用
    レポーティング(1回/月)、振り返り/次月運用方針報告、数値を踏まえたPDCAの実施(常時)、コンテンツ配信を随時弊社にて代行運用していきます。 データをもとに施策の効果を分析し、効果最大化のための継続施策のご提案をいたします。

QUESTION

よくある質問

もちろん可能です。
まずはお気軽にご相談ください。

可能です。
ランディングページはリスティング広告のCVR、CPAを改善していく上で重要な改善ポイントと考えています。改善点の提案だけほしい、制作をお願いしたいなどご要望に応じて対応させていただきます。

可能です。
現状のアカウントの課題点を洗い出し、お客様のビジネスゴールと最新の媒体推奨を考慮したアカウントに再構築することで、成果改善を実現します。 すでにリスティング広告を実施している場合、過去の配信実績の共有をいただけますと、より具体的なご提案が可能です。

遷移先をそのままお使いいただくことが可能です。
より効果的な広告運用のために遷移先ページのリニューアルをご提案する場合もございます。

ご希望イメージやご要望をお伺いして、お見積りいたします。 お気軽にお問い合わせくださいませ。

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サービスに関するお問い合わせは下記入力フォームよりお気軽にお問い合わせください。

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