もちろん可能です。
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ユーザー目線の企画&リーチするコンテンツでブランディング重視のインスタグラム運用を
ユーザー目線の企画&リーチするコンテンツでブランディング重視のインスタグラム運用を


ユーザー目線の企画&リーチするコンテンツでブランディング重視のインスタグラム運用を
Q: 購買活動の参考にしているSNSは?
A: 世代によってInstagramが一番多いという結果に。
コロナ禍以降、以前より外出する機会が減り店頭での購買行動は減少していく一方で、良質な買い物をするときの遭遇タッチポイントが店舗からSNSへと変化していってます。
Instagramは国内アクティブユーザー数が3300万人。
Instagram利用者の83%がInstagramで商品やサービスを見た後にアクションを起こしたことがあることがわかっており、
SNSで企業アカウントをフォローしたり見たりしている人の割合は半数を超えているとされています。
コロナ禍以降、以前より外出する機会が減り店頭での購買行動は減少していく一方で、良質な買い物をするときの遭遇タッチポイントが店舗からSNSへと変化していってます。
Instagramは国内アクティブユーザー数が3300万人。
Instagram利用者の83%がInstagramで商品やサービスを見た後にアクションを起こしたことがあることがわかっており、
SNSで企業アカウントをフォローしたり見たりしている人の割合は半数を超えているとされています。

このような課題はございませんか?
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■ アカウントを開設したけど、思うようにフォロワーが伸びない
見よう見まねで投稿しているがフォロワーやいいねが増えない。
インスタ映えにこだわって投稿を作っているが思うように伸びない。
そもそものアカウント設計や戦略が何が最適かわからない。
■ 集客コストを抑えて自社商品・サービスのファンを増やしたい
サイトのアクセスアップにつなげたい。
広告依存の集客から抜け出したい。
とにかくブランド認知力を高めたい。
■ Instagramアカウントを開設したいが運用におけるノウハウがない
投稿するための素材が作れない。
どういったコンテンツを作ればいいかわからない。
定期的に高品質な投稿がしたい。
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■ アカウントを開設したけど、思うようにフォロワーが伸びない
見よう見まねで投稿しているがフォロワーやいいねが増えない。
インスタ映えにこだわって投稿を作っているが思うように伸びない。
そもそものアカウント設計や戦略が何が最適かわからない。
■ 集客コストを抑えて自社商品・サービスのファンを増やしたい
サイトのアクセスアップにつなげたい。
広告依存の集客から抜け出したい。
とにかくブランド認知力を高めたい。
■ Instagramアカウントを開設したいが運用におけるノウハウがない
投稿するための素材が作れない。
どういったコンテンツを作ればいいかわからない。
定期的に高品質な投稿がしたい。
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企画・戦略策定
Planning
SNS運用の目的を明確にした上で、運用方針や投稿内容の方向性を決定します。
SNS運用の目的に沿ったKPIの設定ターゲット、ペルソナの設定、投稿内容、運用ルールの設定を行って行きます。
また、競合分析をすることで自社のニーズもしっかりキャッチアップ。目的を明確にし、ターゲットや商材に沿った戦略立案・コンテンツ企画から効果的な運用を行います。
撮影
Photographing
「素材の用意が難しい」「クオリティを担保したい」場合は、当社で撮影をすることもできます。お客様のご予算に合わせて、撮影のディレクションから立ち合い、データの共有まで一気通貫した対応が可能です。
ブランドを体感できるクリエイティブ
Creative
戦略や企画に基づきコンセプトを⾔語化し、ユーザーがブランドの持つメッセージや想いを体感できるクリエイティブを制作します。 投稿に使用する文字入り・コラージュ画像やストーリーズ用の縦長画像・動画、イラストなどのクリエイティブをコンセプトに基づき作成いたします。
繋がるを意識した運用
Management
ただ企業側のメッセージの届けるだけでは受け手に伝わるとは考えておりません。特にInstagramはコンテンツを介して企業とユーザーとの間にコミュニケーションが⽣まれ、 いつどこにいても繋がることができるプラットフォームです。WAZEKAではお客様とのコミュニケーションも大切に運用していきます。
レポートによる分析
Analysis
月次でレポートを作成し、報告会にてご共有いたします。現在のInstagram運用・施策が設計時に狙ったターゲット層に訴求できているのか、競合と比べてどうなのか、ハッシュタグの選定は適切か、などより細かな分析を行うことができます。
企画・戦略策定
Planning
SNS運用の目的を明確にした上で、運用方針や投稿内容の方向性を決定します。
SNS運用の目的に沿ったKPIの設定ターゲット、ペルソナの設定、投稿内容、運用ルールの設定を行って行きます。
また、競合分析をすることで自社のニーズもしっかりキャッチアップ。市場ニーズを深く読み取り自社アカウント運用の目的を明確にし、ターゲットや商材に沿った戦略立案・コンテンツ企画から効果的な運用を行います。
撮影
Photographing
「素材の用意が難しい」「クオリティを担保したい」場合は、当社で撮影をすることもできます。お客様のご予算に合わせて、撮影のディレクションから立ち合い、データの共有まで一気通貫した対応が可能です。
ブランドを体感できるクリエイティブ
Creative
戦略や企画に基づきコンセプトを⾔語化し、ユーザーがブランドの持つメッセージや想いを体感できるクリエイティブを制作します。 投稿に使用する文字入り・コラージュ画像やストーリーズ用の縦長画像・動画、イラストなどのクリエイティブをコンセプトに基づき作成いたします。
繋がるを意識した運用
Management
ただ企業側のメッセージの届けるだけでは受け手に伝わるとは考えておりません。特にInstagramはコンテンツを介して企業とユーザーとの間にコミュニケーションが⽣まれ、 いつどこにいても繋がることができるプラットフォームです。WAZEKAではお客様とのコミュニケーションも大切に運用していきます。
レポートによる分析
Analysis
月次でレポートを作成し、報告会にてご共有いたします。現在のInstagram運用・施策が設計時に狙ったターゲット層に訴求できているのか、競合と比べてどうなのか、ハッシュタグの選定は適切か、などより細かな分析を行うことができます。

ADVANTAGE
企業におけるInstagramを活用すべき理由
購入・来店を促進できる
Instagram利用者の83%がInstagramで商品やサービスを見た後にアクションを起こしたことがあると回答しています。
「投稿を保存」→「来店」→「思い出す」→「購入する」などといった流れで購買行動に繋がることもあり、Instagram上で発信された情報をきっかけに、想起・購入に至るケースが数多く存在します。
Instagramは潜在層に対してアプローチできる有力なプラットフォームだと言えます。
ブランドのファンを育成できる
Instagramアカウント運用を上手く継続していると、フォロワーを獲得し、フィード投稿でユーザーからいいねやコメント等のエンゲージメントを獲得していきます。
また、ストーリーズ投稿ではユーザーにクイズやアンケートを取ったり、キャンペーン施策でもフォロワーと交流することができます。
そのような交流をInstagram上で積極的に実施していくことで、ブランドのファンをより増やしていくことが可能です。
企業ブランディングができる
投稿する写真・動画で企業やブランドのイメージを付けることは、ブランディングにも役立ちます。投稿内容に統一されたイメージを使い続けることで、「あの商品と言えばこの企業」というプランディングを確立することも可能です。
購入・来店を促進できる
Instagram利用者の83%がInstagramで商品やサービスを見た後にアクションを起こしたことがあると回答しています。
「投稿を保存」→「来店」→「思い出す」→「購入する」などといった流れで購買行動に繋がることもあり、Instagram上で発信された情報をきっかけに、想起・購入に至るケースが数多く存在します。
Instagramは潜在層に対してアプローチできる有力なプラットフォームだと言えます。
ブランドのファンを育成できる
Instagramアカウント運用を上手く継続していると、フォロワーを獲得し、フィード投稿でユーザーからいいねやコメント等のエンゲージメントを獲得していきます。
また、ストーリーズ投稿ではユーザーにクイズやアンケートを取ったり、キャンペーン施策でもフォロワーと交流することができます。
そのような交流をInstagram上で積極的に実施していくことで、ブランドのファンをより増やしていくことが可能です。
企業ブランディングができる
投稿する写真・動画で企業やブランドのイメージを付けることは、ブランディングにも役立ちます。投稿内容に統一されたイメージを使い続けることで、「あの商品と言えばこの企業」というプランディングを確立することも可能です。

FLOW
サポートの流れ
-
01
- お問い合わせ
- お問合せフォームよりお問合せください。追って弊社よりご連絡をさせていただきます。
-
02
- ヒアリング
- 弊社担当者が貴社の商品やマーケティング、データ活用等の課題を丁寧にヒアリングさせていただきます。
-
03
- 企画・戦略策定
- お客様個々の強み、Instagram活用の目的をヒアリングします。 キーワードボリューム、ユーザニーズ調査を行いInstagramアカウントのコンセプト、クリエイティブを制作します。
-
- 04撮影・制作
- Instagramコンテンツ制作を専門に熟練したカメラマン・クリエイターが、もっと伝わるコンテンツへと撮影・加工しています。
-
05
- 改善・保守運用
- レポーティング(1回/月)、振り返り/次月運用方針報告、数値を踏まえたPDCAの実施(常時)、コンテンツ配信、ユーザーとのコミュニケーションを随時弊社にて代行運用していきます。 データをもとに施策の効果を分析し、効果最大化のための継続施策のご提案をいたします。
QUESTION
よくある質問
「どのような目的で作るのか」を制作前に決めておくことが大切です。
運用の目的がブランディングなのか購入、来店なのか、商品やサービスの認知拡大なのか、ユーザーとのコミュニケーションなのかによって運用の方法も変わってきます。
ヒアリング時に、御社にとって最も効果的な運用方法をご提案いたしますので、ご安心ください。
全く分からないときは丸投げしていただいても構いません。
ご予算に応じてさまざまな切り口から運用企画案をご提案いたします。
はい、お受けしております。
各種撮影のみのアレンジや、いただいたお写真でのコンテンツ制作のみ、投稿管理、ユーザーとのコミュニケーションのみのご依頼ももちろん可能です。
様々な業界の企業様に対応しております。
お客様の目的に合わせて適切なInstagram運用をご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
Instagramの運用で重視したいのが、フォロワーを獲得し、そのフォロワーをいかに育てていくかということです。
商品の告知とリクルートが混在しているアカウントは、そもそものターゲットがまったく異なるためフォロワーがつきにくい傾向にあります。
「ちょっと違うな」と思われてフォローを外されることにもつながる上、告知・リクルート、どちらのターゲットにおいてもメリットのないアカウントになってしまう恐れがあります。
運用の目的が明確に異なる場合にはアカウントは分けたほうがよいでしょう。
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